Month: 5月 2017

「日本の将来」を見据える国会議員

自民党の若手議員が「こども保険」の創設を進めているそうです。
内容は、小学校入学前の子供に対する幼児教育・保育を無償にしようというもので、少子化対策としてのアイデアでもあるようです。
現在、保育所や幼稚園の数が足りないことが大きな社会問題のひとつなので、これが解決されるならお母さんたちにとって、日本の将来にとっても良いことですね。
ただ、財源は社会保険料に上乗せして徴収するので、実質増税ということになります。
これはちょっと微妙です。
まぁ、何かするにはお金は必要でしょうから仕方ないかもしれませんが、同時に政治における無駄金の削減もきっちり進めて欲しいものですね。
しかしながら、若手議員だからこういうアイデアが出てくるのでしょうか?
だとしたら、国会にはもっと多くの若手議員が必要ですね。
「日本の将来」を見据えて活動できるような国会議員がひとりでも多く、しかし多すぎてはダメですが、現れてくれることを望みます。料金を考えると川崎でヒゲ脱毛をしてよかったと思います

飲み会行くのはいいけど帰りがねぇ?

旦那が飲み会で寂しい夜☆
適当に食べようと焼いたハラスが味が付いてなくて味気なくてガッカリんこ…
でも更に味付けするのも面倒で何もせずに食べちゃったけど(笑)
愛犬も何だか寂しそうにドアの前でうずくまったりしてました
タクシーで帰るから先に寝てていいよって言われたんですが、そういう訳にもいかないなぁと待っていました!
2時を過ぎたら流石にベッドに入っちゃうかな?と思ってたら電話が!

「タクシーがつかまらない」

田舎あるあるで呼び出しが来たので行ってまいりました☆
こうなると予想してたんですよねぇ?
夜中だから見えづらくて怖かったんですが交通量が少なかったんで大丈夫でした!
一緒にいた旦那の同僚を送るのは怖かったですけど…
初めて通る道ってドキドキするんですよね
お礼にアイスとジュースまで貰ってしまって帰りました♪
一応待ってて正解でしたね?
今度からはどんなに遅くても帰るまでは起きてますかね!
歩いて帰ってこられでも困りますからね詳細はこちらへ